独学でも大丈夫?帰国子女受験に向けた対策や反省点など

帰国生入試

帰国子女入試は、一般入試に比べて情報が少なくて大変ですよね。

「帰国生入試対策用の予備校に入るか迷っている」
「他の人がどのような大学を受験しているのか気になる」
「英語圏に滞在していなかったので心配…」

このように不安に思われている方も多いと思います。

今回は帰国子女入試を控える受験生の不安や疑問を解消できるように、私自身の受験の経験を書くことにしました。

特に入試本番まで、半年〜1年以上時間のある方に読んでもらえると嬉しいです!

本編もくじ

  1. はじめに
  2. 実際に受験した大学とその結果
  3. 自己紹介
  4. 英語力について
  5. 各入試での反省点
  6. 個人的に感じた「穴場の大学
  7. 受験において後悔した点
  8. 入試を受けるにあたって気をつける点
  9. 帰国生入試用の予備校に通うべき?
  10. 予備校に通わずに受験した感想
  11. 個人で行っていた対策まとめ
  12. 受験に関するお金のこと
  13. まとめ

本編はこちらのページではではなく、noteという別のサイトの方で記事を上げています。

購入後の返金も出来る様にしていますので、気軽に読んでいただけると嬉しいです!※先にnoteの会員登録を済ませないと返金できないみたいです!ご注意ください!

note記事へ

コメント

  1. たんぽぽ より:

    note読ませていただきました!
    帰国子女入試に関して色々と不安だったのでとても参考になりました!ありがとうございます。

  2. Haru より:

    chatonさん、有意義な記事をありがとうございました‼️
    来年から娘が帰国子女入試を受けることになるので参考にさせていただきます。

    • chatonchaton より:

      コメントありがとうございます。少しでもお力になれたのなら嬉しいです!!
      何かありましたら気軽に相談してくださいね!