【新記事】独学で帰国子女入試に挑戦してみた結果と感想

【2021年リゾバ】コロナ禍のスキー場の求人事情について

学生
この記事は約2分で読めます。

2021年のスキーシーズン、リゾートバイトに行きたいと考えてらっしゃる学生さんはとても多いと思います。

僕も今年の春休みにリゾバに行こうと思っていたのですが、今年はコロナウイルスの拡大が求人に大きく影響している様です。。

 

毎年スキー場の求人を仲介している会社の方に質問してみたので、その内容について簡単に紹介してみたいと思います。

2021年、スキー場の住み込み求人はある?

実際に求人担当の方に電話してみたところ、

「今現在(2021/01/25)スキー場の求人はほとんど無い」とのことです。。。

住み込みで働きたいなら温泉旅館などといったスキー場以外の仕事に応募した方が確実だと言われました。

リゾバを紹介しているサイトを片っ端から調べてみましたが、確かにスキー場でのお仕事はほとんど見つかりませんでした。

求人はこれから増える?

求人担当の方も初めての事態なのでまだ予想ができないようです。

ただ、2月中旬の緊急事態宣言が終わる頃には少し状況は変わってくるのでは無いかとおっしゃっていました。

スキー場も営業はしているので、今後利用者も増えてくると見込んでいるようです。

ただ、複数人でのスタッフ採用は難しいそうです。求人があったとしても1人か2人のものばかりになりそうだそうです。

住み込みのリゾートバイト求人はどのサイトで探せばいい?

大きい求人サイトはいくつかあります。念の為、たくさん登録しておくのもありだと思います。

僕がチェックしているのは「リゾバ.com」「リゾートバイト.com」「アルファリゾート」の3つですね。

リゾートバイトならアルファリゾート!

2021年リゾートバイトまとめ:随時更新していきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

そろそろ春休みにも突入してしまうので、近いうちに記事を更新しようと思います。

コメント