【NEW】帰国子女入試対策ができるオンライン家庭教師5選!

【自分用】ブログ開設にあたって利用したサービス・サイト

学生
この記事は約3分で読めます。

WordPress勉強中の私が、参考にしたサービスや記事を忘れないようにメモしています。

初心者の方がいらっしゃいましたら、リンク先のブロガーさんの記事を参考にしてみてください!

利用しているサービス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1_04cf77f0-adc1-4e09-ad6f-4aa20f4ea2bc-1024x576.jpg

サイト開設

Xserver(人気のレンタルサーバー)

Xserverドメイン(ドメイン取得)

収益化

A8.net(利用者No.1のアフィリエイトサイト)

もしもアフィリエイト(2番目に人気のASPサービス?)

AdSense(Googleの広告表示)

デザイン

Canva(画像編集・サムネイル作成)

参考にしたブログ記事

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2_91d0bca6-b448-4afa-bc1c-ca06f3baed69-1024x576.jpg

ワードプレス「COM」と「ORG」は別物!

まだ始められていない方に注意していただきたいのは、『wordpress.COM』と『wordpress.ORG』は全くの別物だということです。

私も初めは、間違えて『wordpress.COM』の方で契約してしまい、少しややこしいことになってしまいました。

収益化させたい方は、『wordpress.ORG』を選ぶようにしましょう。

ワードプレス始め方

独学でホームページを作るにあたって参考にさせていただいた記事です。

A8.net会員登録

ブロガーさんのほとんとが利用しているASPサービスですね。どんな商品があるのかみてみるののも面白いですよ。

セルフバック可能な案件なんかも多いので登録しておいて損はないと思います。

アフィリエイトの始め方 | 【A8.net】

WordPressのテーマについて

初心者に大人気の『cocoon』を選びました。
無料テーマでも様々なデザインが選べて楽しいです。

もしもアフィリエイト会員登録

もしもアフィリエイトはA8に並んで人気のアフィリエイトサイトです。
セルフバックも充実しています!

はじめての方へ | もしもアフィリエイト

囲みブログカード「合わせて読みたい」ラベル

2020/10/20 内部リンクを増やすといいそうです!

ヘッダー検索バーの表示方法

PHPをあまり理解しておらず、いまだに手こずっています。。

SEO対策について

SEO対策はブロガーさんが一番意識しているポイントですよね。

純広告について

デザイン参考

cocoonでシンプルで素敵なホームページを作っていらっしゃる方がいたので参考にしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント