【新記事】独学で帰国子女入試に挑戦してみた結果と感想

【知らないと損?】DMM英会話をお得・効果的に使う裏技

学生
この記事は約3分で読めます。

4年以上DMM英会話を利用している僕が見つけた有意義な使い方について少し紹介したいと思います!

https://kikoku.blog/2020/09/27/dmm/

DMM英会話を効果的に使う方法その1:たまに休会してみる!

毎日英語で話すというのがオンライン英会話の魅力であり、そこに意味があります。

確かにそれは分かっていても、忙しかったり疲れていたり、毎日続けるのが大変という時期はありますよね。

そういう時は、思い切って1度休会するのもアリだと思います!

なぜ休会をオススメするかというと、『休会会員限定』のお得な割引があるからです!!実は、この休会会員限定のお得な割引、新しく英会話を始める方よりもお得にレッスンを受けられます

例えば、今現在(2020/07/18)、休会中の僕のもとにはこんな割引の紹介が届いています!

この場合だと、再開後は2ヶ月分のレッスンを半額で受けることができますね!

今年に入ってから合宿免許に行ったり、大学のテスト期間などがあったりしたので僕はすでに2回休会していますがその度にお得な割引を利用させていただいています。

割引の方法は毎回違ったりするのでどんな割引になるのか楽しみながらいつも休会しています(笑)

DMM英会話を効果的に使う方法その2.ノート機能の有効活用

ご存知の方も多いと思われますが、レッスン画面の一番右側にある「ノート」機能大変便利なんですよね。

講師と生徒の双方向から文字を入力することができます。
生徒が作文をすると同時に先生が添削してくれるなんてことも可能になります。

何かと英作文の課題を提出しなければならない大学生にオススメです!

講師の方にもよりますが、英語的な文章の構成の方法や論理的な言葉遣いなど、きちんとアドバイスしていただけたりします!

ただ、任せっきりにするのは講師の方にも失礼なので、一緒に進められるように準備はしっかりと済ませてレッスンに臨みましょう!

お金を払っている以上、レッスン教材に縛られずに、自分の状況で一番必要なレッスンをして貰いましょう!

DMM英会話を効果的に使う方法その3:英語以外の言語を教えてもらう

DMM英会話の特徴といえば、国際色豊かな講師陣とお話ができることですよね。

つまり、多くの講師の方は英語以外の言語も話すことができるのです!

英語以外の言語も学習されている方は、その言葉を話せる人を見つけて教えてもらっちゃいましょう!

幸いなことに僕は、ある一人のフランス人の先生と仲良くなることができました。
そして今は、前半は英語、後半はフランス語といようにレッスンを進めて頂いております!

 

オンライン英会話というサービスにおいては少しグレーなのかも知れないですが、講師の方にも賛同してもらえるのであれば、ぜひお願いしてみましょう!

日本でネイティブのフランス人とマンツーマンで会話できる機会はとても貴重で、相場は1時間あたり3〜4000円程度(僕調べ)と、金銭的にも非常にハードルが高いです。。。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

毎日、真面目に続けられている方ほどDMM英会話の再入会割引の存在については知らなかったりするのではないでしょうか

DMM英会話の契約は1ヶ月単位なので、休会するときには1ヶ月以上前から、契約の期限日を確認しておきましょう。

コメント