【準1級合格!】DMM英会話とは?高校生が2年間続けた成果

DMM英会話 学生
この記事は約6分で読めます。

最近はコロナウイルスの影響で家にこもりがちな生活が続いているかと思います。

留学の予定が白紙になってしまった学生さんも居るのではないでしょうか。実は僕もその1人です。。。

ですが、こんな今だからこそおすすめしたいのがオンライン英会話です!

オンライン英会話と言っても、DMM英会話、レアジョブ、 ネイティブキャンプ、CafeTalkなど様々なサービスがありますが、その最大手であるDMM英会話について取り上げていきたいと思います・

高校2年生から現在までDMM英会話を4年以上受けている僕がその魅力をまとめていきたいと思います。

\無料レッスン体験実施中!/

1.世界中から集まるDMM英会話講師陣

DMM英会話ではグローバルな先生方と英会話ができます。117ヵ国以上 6,500人以上の講師陣の中から好きな先生を選ぶことができ、個性豊かな先生と会話を楽しむことが出来ます。

特にフィリピンやセルビア出身の講師が多い印象を受けます。フィリピンの方は家にニワトリを飼っている人が多いそうで、通話中に鳴き声が聞こえてくることも(笑)

いきなり英語で話すのが不安な方も、日本人講師を選べるプランがあるので気軽に始められます!

人気の先生はすぐに予約されてしまうので早めに予約しておきましょう。

1枚500円のプラスレッスンチケットがあれば、ご利用中プランの予約上限数に関係なく予約が可能なので人気の先生のレッスンが受けやすくなります。

先生を5段階で評価する仕様になっており、各先生の評価欄を見れば生徒の満足度がはっきりしています。

個人的には評価が4.9以上の先生がオススメです!

2.格安な英会話レッスン料「1回163円から!?

DMM英会話には2つのプランがあります。

  • 『スタンダードプラン』←おすすめ!
  • 『プラスネイティブプラン』
※以下の写真は料金表になります(日本人講師、ネイティブ講師のレッスン料とは異なります)
スタンダードプランの料金表です↑
DMM英会話公式ホームページより抜粋)

スタンダードプラン

こちらのプランでは1回25分のレッスンを最安163円から受けることができます。

先生がアメリカやイギリスといった国の出身ではないためお安くなっているようです。

ちなみに僕はこのプランをずっと利用しています。毎日1レッスンなので1日あたり209円になりますね!

プラスネイティブプラン

『プラスネイティブプラン』では、アメリカ・イギリスのネイティブを中心にネイティブ講師のレッスンが毎日受講できます。ハイレベルな英語力を持つ日本人講師のレッスンも受けられるので、料金は3倍ほど高くなります。1レッスン500円ほどになります。

こんなお得な値段設定で良いのかなとたまに疑問に思ってしまいます。先生のお給料は一体いくらなのでしょう、、、

これに加え、新規会員の皆様は1ヶ月間半額の値段で受講することができます。1ヶ月で止めることも可能なのでぜひ始めてみてください!

お友達招待プログラム

お友達招待プログラムも行われており、新規に入会される方はこちらのコード「356888510」を使って有料会員登録すれば、1枚500円のプラスレッスンチケットが3枚付与されますので、良ければご利用ください!

コードを利用していただけると僕も3枚もらえるので、ぜひよろしくお願いします笑

3.DMM英会話の豊富なレッスン教材

オススメの教材

「Daily News」「Conversation」「Describing Pictures」といった教材が定番です。

内容もよくできていてオススメです!
画像以外にもたくさんあるので試して見てください!

英会話を始めるにあたり、先生と何を話せばいいのか不安に思う方もおられるかと思います。DMM英会話では様々な教材が準備されているためその心配は要りません!

最新のニュースなどを英語で読んだりビジネス英語教材を使用したり、TOEIC対策ができたり飽きることなく続けられます。

もちろん先生とのフリーな会話を楽しんだり、生徒側からリクエストすれば臨機応変に対応して頂けます。私の場合は英検の口頭試験の練習や学校の宿題を手伝ってもらうこともありました。

– よりお得に使うための裏技!?

せっかくお金を払う以上、有意義に利用したいですよね!実際に体験して気づいたポイントをいくつかまとめてみました。

4.気軽に受けられる英会話レッスン!予約・キャンセルが簡単!

※レッスン予約画面

明るく陽気な先生ばかりで話しやすい方が多いです!授業だからといって構える必要はありません。

国籍や性別をはじめ、「キッズ向け」や「TOEFL対応」というように自分に合った条件で講師を絞り込むことができます。

レッスン開始の15分前まで予約を入れることが可能なので、自分の好きな時間にレッスンが受けられます。

すきま時間を有効活用するのにぴったりですね!

・実際のレッスン画面

上の写真は実際のレッスン中の画面です。

教材・ビデオ通話画面・チャット・経過時間などが1つの画面に収められています。(画面右上に先生が映っていますね!)

通話に関してはDMM英会話専用に開発されたビデオ通話サービスがあり、skypeなど面倒な登録をする必要もありません。最近このシステムが導入されたのですが物凄く便利で快適です!

5.高校2年からDMM英会話を続けた成果【英検準一級合格!】

僕は大学受験に向けて英語力を上げるために、高校2年生の時にDMM英会話を始めました。

単語などの勉強と並行した結果、2年後に英検準一級に合格することができました。今年で4年目になりますが、一番成長したのは英語で話すことに抵抗がなくなったところだと思います。

始めの方は緊張しながらレッスンを受けていましたが1ヶ月くらいすると慣れ始め、自信を持って会話できるようになりました。

高校生の頃まで人見知りが酷かった僕ですが、毎日いろいろな先生と話しているうちに自然とコミュ力もついてきたと実感しています。(苦手だったのは英語で話すことではなく人と話すことだったのかもしれません。笑)

毎日レッスンを受けることで知らなかった単語や間違えた文法を忘れないうちに翌日のレッスンに生かすことができるため、自然と会話力も上がってきます。

ちなみに僕と同時期に始め、小学生の頃からDMM英会話を続けている妹は僕よりも遥かに会話力に長けています(笑)

やっぱり語学は早めに始めるべきだと痛感しましたね!

6.まとめ『DMM英会話を続けた感想と成果

最後まで読んでいただきありがとうございました!

残念なことにコロナの影響で今は留学に行ける状況ではありません。。。

こんな今だからこそ1日209円初月なら105円!)ほどの投資を自分にしてみませんか?

\ぜひクーポンコード使ってください!/

コメント